おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

菊花茶

ギフトの中に入ってました。

こちらは台湾の小菊のドライフラワージャーマンカモミールとは別物。白い菊だけど大きさはアレよアレ。お刺身に付いてる小菊くらいのw

寝る前に良いと聞いてドイツに行った時に買いましたが口に合いませんでした。でもたまーに思い出します、あれ一杯だけ飲みたいなと。なかなか一杯分だけは購入できないし我慢できないほど欲していないので飲まずに終わる。

韓国ドラマでたまに菊花茶が登場するとまた飲んでみたくなりますが同じく。

今日は箱を開けてお菓子以外のお茶があることに気づき、更に菊花茶も入っていたし〜

貰った時にお礼は伝えましたけど改めて喜びのお礼をLINEしました。

で、飲んでみた。

ジャーマンカモミールの風味は思い出せませんが、香りは紛れもなく菊なので育ててもいませんけど『菊だ菊!』っていう。

すんごーく美味しい!わけではないけれど優しい気持ちになりました。

約200mlで2回ほど飲みました。

とても嬉しかったけれどその後口直しに緑茶を飲みましたw