おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

しまむら

室内用靴下がボロくなってまして、これはどこで買ったのかなあ?と考えた。

冬の室内用はモコモコのとかとにかくあったかいやつ。レッグウォーマーはスリコ。靴下は違うなあ、しまむらか⁈と行ってみた。

あー、似てるのある!やっぱりしまむらだったのかもw

もう他に買うものは無いのですがお客さんも結構いたりして、みなさん何を買いに来ているのだろうか?ってことで端から店内パトロールを始めた暇人(実は時間調整してました)

そしたら昔のあの曲が流れた〜

しまむらテーマソング - YouTube

懐かしや。 子どもの頃友達に何処で服を買ってるのか聞いたら【しまむら】と聞いて知ったんだ。私の親はお金持ちでは無いのにデパートで服を買ってくれていたけれど着替えの枚数があまり無くて、今思えば『くりんげるちゃんあまり服持ってないよね。』と言われていたんだと思う。

とか、そんなむか〜しのことを思い出した。

そういえば夏に【さらし】が欲しくて検索したら【しまむらで売ってる】とヒットしたので買いに行ったんだ。あの時BGMなんて気にもとめなかったのに。

あぁ、キッチンマットもしまむらだw通販で素敵なのを買ったら洗濯NGでね。こんなものクリーニング出さねーし!と思って次はしまむらで洗濯可能なものを買った。

通販も使うけどたまに行くと楽しかったりする。