おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

髪がくさーい

コロナ騒動になる前ほどスーパー銭湯には行かなくなったけれどそろそろまた!と思いつつ

スーパー銭湯用のシャンプーとトリートメントが無いので小さな容器を無印良品で買ったはずなのに行方不明とか。

たまには良いかと使い切りのお試しシャンプー&トリートメントを買ったのですがこれが!くっ!くっさ〜い!!

好みは人それぞれなのでこの香りを好む人もいるのだろう。まあ一回分しか買ってないから今日だけ我慢しよう。

と思ってから3日経過。その間お風呂に入りいつものほのかに香るお気に入りシャンプーもサラサラになるトリートメントもしたのに髪が揺れるとまだ臭い。

いつも使ってる方はもう少し香りが強くても良いのになぁと思ってたけど、こっ、こんな数日経っても匂いが無くならないってどんな成分入ってんのさ⁈と思った。

初詣、おみくじ引いたら【凶】だった。ぎょおおおっ!神社によって異なるらしいけど大凶より良いのかな?いやココは凶が最悪なのかも⁈とか。

レアだ!中吉とか小吉はたまに見かけるけど【凶】って…

おみくじ引く前に買った大判焼きが美味しくなかったんだけどそれが凶の始まりだったのかしら。。