おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

便利グッズ

今週のお題「買ってよかった2022」

伸縮ハンガー

大きなハンガーはあるのですが、これは浴衣を干すために買いましてその後も大きめのバスタオルなど干すのに重宝してますが、トレーナーやセーターを干すにはこのワイヤーハンガーは不向きでして、もう少し素材に厚みのある物が欲しくて百均で購入しました。

オーバーサイズな服が多く、トレーナーやセーターのオバケ干しに便利です。

茶漉し

SS (スーパー ステンレス) 茶こし 茶漉し ストレーナー 取っ手付き 深型 急須不要 お手入れ簡単 お茶 紅茶 マグカップ コップ 用 直径約7.5×長さ12(持ち手含む)×7cm 自立式 食洗機対応 19357

最近ハマりだしたのが生プーアル茶です。熟茶独特の匂いが苦手でジャスミン茶をブレンドしたのは神!でしたが、深夜トイレに行くのが嫌なので冬場は避けています。

試しに買ってみた生茶。(それでも飲むんかーい?)驚きの〜熟茶のような強烈な匂いもなく美味しく飲んでます。 しかし、急須でいれる度にお湯を沸かすのは光熱費が高騰している昨今よろしくない。

以前土瓶も買ったのですが手入れが面倒で使っておりません。

ブラックフライデーで大きめのヤカンを買い、卓上ポットも買い、お茶パックは面倒、紅茶用ストレーナーはあるのですが小さいので、ヤカンに引っ掛けられるこちらを購入しました。(茶漉し付きのヤカンもあったけどでも…)

素晴らしい!便利です!!

電気ストーブ

エアコンを使うほどでも〜でも直ぐあったかくなるし〜な便利暖房器具。

3台もあるのですが、そのうち2台は2本あるヒーターのうち1本しかつきません。それでも間に合う時に使っていましたが、まあ結構古いので…

古い扇風機で火災になったニュースなんか見ると『あー、そりゃダメだよねー』なんて思うけど電気ストーブだって危ないわけで。

モッタイナイ!精神は大切ですが家電製品となるとあるところで見切りをつけないと危険が伴います。

ブラックフライデーになる前にお気に入りにしておいて、ブラックフライデー価格を確認後、なんとなく調べてみたら製造メーカー公式サイトが私の見た限りでは一番お得でした。

ポイント還元より値引きが良いのになぁとか。