おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

カレーパンを探しつつ

その後買ったカレーパンは(写真撮り忘れました)

岩手県 白石パンのカレーパン

シライシパン

なぜここに⁈と思ったけど買っちゃいました。今まで食べたカレーパンの中でも特にパンの厚みがありました。

パスコ 銀座カリーパン

銀座カリーパン 中辛 | Pasco | 超熟のPasco | 敷島製パン株式会社

おお!やっと見つけた!!

木村屋 カレーパン

木村屋カレーパン | 株式会社木村屋總本店

ひたすらためして…の番組内では

1位 タカキベーカリー

2位 山崎製パン カレーパン

3位 パスコ 銀座カリーパン

4位 フジパン 金城軒カリーパン

5位 ニシカワ食品 焼きカレーパン

ニシカワ食品は兵庫県にあるらしい。公式サイトから取扱店を探す一覧に東京都はあるものの関東の他県はありまてん。

しかも東京とはいっても2ヶ所だけ。

パントリー カメイドクロック店

パントリー 池袋ショッピングパーク店

この2店舗しか表示されない。すくなっ。

全国放送なのかは知りませんけど関東で買いにくいパンを比較対象に入れちゃダメだ!と思った。

並べて食べ比べできませんでしたけど、どれも美味しかったです。でもやっぱり山崎製パンの普通のカレーパン!これは凄いなぁと。

え、何が凄いかって?どこでも買えることと安定の美味しさに驚く。

小さな頃はあんぱんが好きでした。うぐいすぱんの方が好きだけど売ってない店もあったな〜とか。

変わらず今も餡子は好きですけど、うぐいすって今どき目に留まらないw

調べたところ白石パンさんは豆パンが人気らしい。でもそれは売ってなかったんだよなあ。

そしてまた数日経過。第一パンのホテルカレーとかなんとかっていうカレーパンを購入。これはこれでとても美味しかった。

というかなんとなく、わたしが子供の頃はヤマザキパンより第一パンの方を食べたかも〜と思いました。

今は近くに木村屋総本店の事業所なのか?工場なのかあるけれど木村屋のパンはあまり見かけないと思った。

そんなある日、見つけたぁw

こしあんぱん!!

あんぱん こし | 株式会社木村屋總本店

つぶあんぱん

つぶあんぱん | 株式会社木村屋總本店

両方作ってるのね!そして両方売っているって素晴らしい!うおおおお〜ッ!!と思いながら【宇治抹茶あんぱん】を購入。また騙されるかと思ったら、ちゃんと抹茶あんぱんで美味でございました。でも特設ワゴンにあったので次回は無いかもしれません。

コストコでも見かけるけど菓子パン6個は多過ぎて買えません。

あの真ん中が凹んでて桜の〜あんぱんは木村屋なんだと再認識しました。

いつもと変わらぬ買い物もひとつの商品に絞ってあちこちのお店を見ると楽しいです。でも、それにしてもヤマザキパンが多すぎる。そんなに売れてるのなら、餡子でコーティングしたあんぱんを作って欲しいと思う。関東じゃ売れないのかなあ…ぶつぶつ。

総まとめ。見つけたら買ってましたがどれもリベイクはしていません。揚げ物をオーブントースターに入れると油のにおいが残るのが嫌ァ!翌日のトーストが不味くなるっての。(過去にコロッケを温めて後悔しましたから)

わたし的にはカリカリのカレーパンが食べたいならセブンか揚げたてカレーパンのある店に行くべきかなと。今回はテレビで見たら無性に食べたくなったので探してましたけど、ほんとに!普段はカレーパンを買うことは滅多にありません。

いつか西日本に行ったらタカキベーカリーのカレーパンを買いたい。。