おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

就寝時間のこと

ベッドに入ってしばらくすれば眠れる日もある。

明日は出勤なのでそろそろ寝ないといけない。

ベッドの中で寝ようとするのになかなか寝付けない日がある。今何時?時計を見ると0時過ぎとか焦る。寝付けないので深夜に入眠剤を飲む日もあったりしたけど、それはちょっと手遅れ。

『薬を飲んだら睡眠時間を7時間は確保してくださいね。』と以前お医者さんに言われたので忠実に守る。就寝の30分前には薬を飲むとすると、21時半には薬を飲んでトイレに行ってベッドへ。

家を出るのは7時ちょっと過ぎ。となると、5時には起きないと支度できない。

https://ja.popsilla.com/app/sleep-meister/

これを使ってしばらく経つ。

いつも変わらない条件で寝ているはずなのに、グラフを見ると平坦なままの日があるし、今日はギリギリアラームで起きた。

 無料だからか?

最近息切れもするし体調わるいのかな?

病院行こうかな。でも行くとすれば来週。

そろそろ寝なきゃ。