おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

パイの実

お題「今日のおやつ」

5時起きで、起きたらソッコー薬を飲む。

飲んでから一時間後以上経てば食事をしても効果があるらしいアレルギーのお薬。

食後にしちゃうと二時間は空けなくてはならなくて、出勤したら薬など飲む暇は無い。

そんでもって、そろそろ朝ごはんとおもったら軽食の買い置きが無かった上に、昨夜洗濯したまま寝てしまい、洗濯機の中でいろんなものが発酵しかかっていた。

げぇー。

粉末漂白剤を入れて時短で洗い直し、3時間後にエアコン除湿が止まるようにタイマー設定。やれやれだった。

とりあえず出勤。我が家付近の国道は既に渋滞しだしてて、朝ごはんは抜きかと思ったけど職場手前のコンビニでおにぎりを1つ購入。

でも9時過ぎにはお腹が減った気がして『お腹空きました。』とボヤいたら、相方の先輩がパイの実を出してくださった。

いつでも買えるのに、好きだけどなかなか買わないパイの実

うまかった(笑)