おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

久しぶりに楽しい夢を見た

今日は休みだから薬は飲まずにとも考えたけれど、空がうすら明るくなるまで寝付けずゴミを出せなかったら後悔する。

またレンドルミンを1.5錠飲むか、1錠飲んで無理なら半分追加するか悩んで、マイスリー5mgを2錠飲む事にした。

そもそも、マイスリーを初めて処方されたときには10mgだったのに、それからしばらくして『またあの薬ください』と言ったら5mgが出された。直ぐ寝付けたし深夜に起きることもなかったのであえて病院でこのことについて話してはいないけれど。

マイスリーを飲んでベッドへ。

そういえば、眠りにつくためのお気に入りだった曲はApple Musicで聴いていたことを思い出した。AmazonではUnlimitedじゃないと聴けないんじゃないかな。

ユーチューブ…映像いらないし、30分後にオフにする機能は…めんどくせぇ。諦めてヨーヨーマ氏のチェロで、めでたく眠りに落ちた。

 

まだ覚えて…ない。もう夢の中のシチュエーションなど半分以上忘れた。ただ、夫と手をつないで楽しそうに何処かへ向かっていた。間違っても階段を昇り続けてたりとか、向こう岸から呼ばれてるとか、舟に誘われた夢ではない(笑)