おひとりさま備忘録

美味しかったもの、何したとか、口に出せないこととか

死ぬまでにしたい100のこと

なんとなく作ってみようかなぁと。
暇つぶしになるし。
人生を豊かにする!らしいし。
でも、100も思いつくんだろうか?
他人のリストを参考にイメージした方が良いらしい。
ってことは、しばらく他人の「死ぬ前に…」を検索しなきゃならないのかな。
げぇ~

行きたい国とか、美術館とか、食べたいものなら沢山ありそうだけど100もあるかなぁ。
気が変わったらリストを随時更新するのもありだって。それは良いかも~
世界一周?行けないけど遠慮しとく。大型客船でも船酔いするらしいよ。船酔いはんぱないし、このご時世に船旅って怖すぎる。
でも絶対酔わないなら、ガンツウだわ。
guntu.jp


とかいって興味本位で世界一周の一例を検索してみた。
www.cruiseplanet.co.jp

107日間も…仕事やめにゃ無理。辞めたら旅行どころの騒ぎじゃない。
ムリだけど、それはさておき何処行くのよこれ。
 エジプト 一泊停泊 ピラミッド見学は可能なんだろうか?
 スペイン 朝着、夜出航 見たいものも見れなそうだ。
 アイスランドあたりで時間稼ぎ?オーロラを見るチャンスって爆死。見れるかも的な。
 
なんかよくわかんないや。エッグタルトは食べに行けるのかな?
やだ、何百万も払ってエッグタルトって。
107日間も旅に出られるなら、ヨーロッパ周遊でイイです。

時間さえあれば貧乏でも旅行できると語る人がいるけれど、ある程度のホテルには泊まりたいし、いい歳してヒッチハイクなんてしたくないし、てか若いころからそんなのしないし、怖いし。
国内だって安宿だとオバケがでそうな(そっちの怖いかい)ところもあるし。
狙われるほどお金持ってないけど、あるないじゃなくて簡単に殺されちゃうような状況にも出くわすかもしれないし~、まぁ一般的にそういう事件に巻き込まれそうな可能性が高い都市?国には行きたくないし、海外に行ったところで深夜までフラフラしていた経験もない。
早い時間にホテル近くのレストランやバーに行ってもさっさと部屋に戻る。
どうしてもまだ飲み足りないときはホテル内のバー、または部屋飲み、これに限る。

「30のこと」くらいなら直ぐ書けそうだ。
でもまって!やっぱり、まったく無理かも。
お金のかかりそうなことしか多い浮かばない。
「死ぬまでにやりたい(3万円以下の)100のこと」とかにしないと単なる空想メモになるわ。
でもそれじゃ、死ぬまでじゃなくなっちゃうかー