おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

パンを焼いたことを忘れた件。

お題「朝ごはん」

朝起きてすぐに薬を飲むと、およそ一時間後に食事ができる。そうすればアレルギー薬の効果が落ちにくいって。

5時に起きて、5時5分頃薬を飲んで支度を始めて〜

6時半過ぎに家を出たいけれど、6時過ぎに朝食の気分じゃない日があるわけで。

パンをトースターで焼いて、熱いうちにマーガリン塗って冷めたら包もうとして

     忘れたらしい。

帰ってきて、夕飯をレンジで温めようとしたらなぜかトースターが開いていて

     冷めきったトースト発見。

今朝はいわゆる菓子パンを食べた。食べているときには、トーストのことなど忘れていたし、1日中思い出しもしなかった。

末期かな。

実はこれ、初めてじゃないっていう。

引っ越し後は初めてだけどさ。

 

6時半過ぎに家を出て、帰宅は18時半近くなる。これ、普通なのか?高給取りでもあるまいし、今日も仕事中舌打ちされ、後には他人がネチネチ嫌味教育を受けてるのを背後に感じ心が痛んだ。

舌打ちって、Kドラマくらいでしか見かけないんだけど〜。