おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

手袋を買いに

手袋1つ程度ならネット通販の方が見つけやすいことは分かってるけど、五千円以上で送料無料とか、そんな高価な手袋を買う気は無い。価格が高いと紛失率も高くなるのは何故だろう?今日購入ポチしても明日には届かない。それも困る。

人混みも嫌だし渋滞も嫌だから〜、またもや開店30分前にショッピングモールへ。

 

車に乗ったらマスクを外すけど、最悪な事に触ったらゴムが外れた。引っ張ってなどいない、触れた瞬間ゴムが垂れた。よりによって今日はスペアマスクを持ってこなかったし。これぞ正に緊急事態。あの頃と違い、今はコンビニでもマスクが買えるので助かりましたけど。

誰もが知ってるメーカーのマスクはやっぱり違うわね。でもまだ沢山あるのでスペアを持ちつつ使わなければ。

50枚入りのマスクでこのような不出来なものは過去4~5枚かな?口コミ欄で怒ってる人も見たけれど、なかなか構入できなかった頃は選択肢が少なかった。

 

同じようなことを考えている人は多く、立体駐車場には続々と車が入ってきていた。

てぶくろ〜

の前に、ネット通販でカートに入れたり出したりしていた服を見つけた〜

通販より割引率が多かったので即買い!でもこのショップに手袋は無い。ストールや帽子はあるのになぁ。

ま、次!と、ウロウロすること30分?

手袋がなーい!他のショッピングモールの方が良かったんだろうか?

ユニクロにも無い。

しまむらの方が良かったのかな?

無いかもしれないけれど覗いてみたH&Mでやっと売れ残りっぽいのを見つけたので購入。助かったよ〜ありがとうH&M!時期が悪いのか?そもそも売ってないのか?わからん。

さて、なんかお昼ご飯を買って帰ろうと食料品売り場へ。

手袋も欲しかったけど、ほんとは中華街に行きたかった。でも渋滞するだろうし、命がけで小籠包を食べるに行くのも今は嫌だし。

お弁当やお惣菜を組み合わせて千円で購入。ジャージャー麺と鶏カシューナッツ炒めとか買った。千円でこの品数は作れないので嬉しい。他にも月餅とか買ったら、えびせんをサービスしてもらった〜

月餅って、美味しいけど重い。半分を二回に分けて食べりゃ良いのかもしれないけど、そこはファイトで食べちゃうんだよなぁ。あ、大月餅ちゃいます、あんなの食べられません。ミニでも軽くはないけど、これこそなかなか売ってるお店が近くには…あるのかな?わかんないや。

今朝は悪夢のおかげで4時起きだったんだ、早く寝よう。