おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

レンチン出雲そば

お蕎麦好きです。

夏の間、西友で何度か買ったチルド蕎麦は【ごぼう天】が付いていまして、なんとなく買ったらはまってしまい最終的には自分でごぼう天を揚げごぼ天蕎麦を続けて食べていました。

ごぼう天って過去に食べる機会がほとんど無くて、社食で食べて感動しレシピを聞いたことがありましたけど地域によってはごく普通のおかずらしいですね。

チルド蕎麦もたまには良いけど、あの使い捨ての蕎麦やお弁当の容器は手抜きの象徴とでもいうのか罪悪感に苛まれる。他にも卵や豆腐、肉や魚のトレー、お惣菜なんかもプラを使ってますけど何が違うのか?とにかく麺類とお弁当の容器がとても嫌。

そんなことはどうでもいーや、とにかく【ごぼ天蕎麦】を飽きるまで食べました。でも実際飽きたのはごぼ天でお蕎麦は飽きてない。

だってさ、ゴボウを買ってきてそれを全部スライスして揚げたら、数日はごぼ天を食べることになるじゃないの。

素麺は沢山買い置きがあるのに蕎麦はない。茹で麺は美味しく無いしカップ麺のインスタントは食べたく無いし乾麺茹でるのやだし〜

買わないけどショッピングサイトを覗く日々が続いたある日のこと!

レンジでOKな蕎麦が浮上してきました。きゃ〜

レビューもなかなか好評なので買ってみた。

お湯を器に入れて麺を入れて3分レンジ。その後付属の出汁を入れて完成!!

ぶらぼーですよ。もうね、これを考えて売ってくれた発売元と販売してくれたお店や我が家まで届くことに携わった全ての人に感謝して食べました〜ww

そんなに美味しいのかって?名店でいただく蕎麦とは別物ですけど、お湯入れて蓋するインスタントよりは本物ぽい。(それはそれで美味しいと思いますけど今食べたいのは違う)ちなみに原材料は小麦粉、蕎麦粉の順でしたw

十割蕎麦が好きですけどね、自宅で食べるには手軽が一番!!そんなネットを彷徨う子羊な私には救いの蕎麦でした。レンチン讃岐うどんは知ってましたけど蕎麦もあるのねぇ。

賞味期限は購入したタイミングにもよるのでしょうけれど届いたものは来年3月までありましたから急いで食べなくても大丈夫。

で、2日続けてお蕎麦を食べながら何か物足りないけど〜と考えたらミニ天丼が無いのよねえw

十割が良いと言う割には【てんや】が好きだったりする。

そんなわけで朝から竹輪の磯辺揚げを揚げちゃったわよwエビは小エビじゃないけど天ぷらにする程でもないサイズだったので他のメニューにした。

出雲かぁ、行ってみたいなぁ。

やっぱり出雲には神様がいるのね!とまで思った。