おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

知覚過敏

歯科治療の際タービンと呼ばれる水の出るやつ、あれで知覚過敏を自覚しました。

これまでなかったので驚きました。で、まぁ【シュミテクト】を使うと良いとアドバイスいただいたので買ってみた。

記憶しているところでは、かなり長い間【Ora2】を使っていましたが現在通う歯科になってから【システマ】を勧められたので変えましたけどお勧めされたシリーズが高価だったので気分的には鼻血が出ました。

いろいろと、あちこち気を使わなくてはいけないお年頃なのねーとか。

そのお高い歯磨き粉は寝る前だけで良いとか。普段はこちらでも〜とサンプルを頂きましたがこれまた安くないwまあ寝る前のほどではなかったけれど。

早速【シュミテクト】を使ってみたのですが〜

これは個人的な好みなので私だけかもしれませんが、ほんと吐きそうになる。シュミテクトもいろんなシリーズがあるのでそれぞれ風味?が違うのかもしれませんが、こんなに吐きそうになると無理だ〜

1週間ほど我慢して使ったのですがやっぱりもう無理。さっき調べてみたらシステマにも知覚過敏用のがあるみたいだけど、お勧めされなかったということはシュミテクトの方が一般的に評価が高いのかもしれない。

またちょっと調べて近々買い換えよう。で、残りのシュミテクトはどうしよう。クレンザー代わりにするしかないのかな。