おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

シルクの枕カバー

以前通った美容室で勧められてハイライトなるブリーチをして髪は痛み、もうどうにもならなくて美容室を変えました。

結局、伸びたら切るというのをちまちま繰り返しあのパッサパサな髪はなくなりましたけど。

◯歳はお肌の曲がり角、なんて昔聞いた気もするけれどそんな感じかな?体に不具合を感じると過去に接種したワクチンのせいかな?とか思ったり。

結膜炎もあり毎日枕カバーを交換していますが、そろそろ枕カバーを買い替えたい。ところがこの枕カバー、専用枕カバーが結構お高いので他に何かないかと数日ネットで探していました。

独特な形の枕ですが低反発とか高反発などではないのでピッタリなカバーではなくても良いかと。そんなわけで枕のサイズより少し大きめの普通の封筒型枕カバーを買いました。

でね、枕カバーを調べていたら【シルクは髪に良い】と。肌着が良いのは知っていましたけど。

シルクの枕カバーもピンキリで価格を抑えるために片面だけシルクと書いてあるものもあり、そりゃ高級な方が良いけれど枕カバーに数万円とか無理!

シルクの選び方については説明のサイトもあるので割愛しますが、例えば安物から高級品まで並べて触って比較しないと違いがわかりません。実はサテンだったとか…いやぁ、不良品は返品できるけど本物か偽物かは多少自己責任かなぁ?とか。

悩みましたけど買ってみた〜!

それほど高級な商品ではないけれど普通にNトリで買うより高いw

ここでネックになるのが手洗い必須。雑巾絞りなどしてはいけなくてタオルで挟んで水分を取ってから紫外線を避けて干すとな。

うむうむ。とりあえず一枚だけなら使ってみよう!!ってことで直ぐに手洗い。服もそうですけど、買ったまま直ぐに着用するなんて怖くて無理だ。

エマールで優しく洗ってタオルで挟んで干したら割と短時間で乾きました。

枕カバーは毎日交換しているので連日使用していませんが驚きの〜!使用3回目くらいの翌朝、髪はしっとりさらさらになったのよ〜

あ、本物だったんだwとか。

だからか〜シルクのパジャマとか、きっと肌に良いのね〜。でも待って!パジャマまで手洗いするのはちょっと…

痛みきった髪でお使いになってもどこまで効果があるかは分かりませんけど、シルクの枕カバーお勧めですよ〜

でも耐久性はまだわかりません。