おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

2020-03-20から1日間の記事一覧

ラーメンに煮干しは要らない

松戸市にある富田食堂へ連れて行ってもらった。 はじめに大きいと聞いた餃子を一つ。 かなり大きい 食べ応えのある皮の厚め餃子。中身もぎっしり。餃子のような肉まんのような(笑) そして、焼豚そば塩を注文。 連れは何度も来ているようで絶賛していたけれ…

冬物マスク

使い捨てマスクはまだ買えません。 コストコで2階から1階へ移動中に『本日緊急入荷したマスクは完売しました。』とアナウンスを聞いた。 売ってたんだー、知らなかったよ(笑) 無いのが当たり前だから探しもしなかったけど、そのアナウンスを聞いてから気に…

スパバッグ

↓ こんなの。 【メール便】お風呂が楽しくなる温泉バッグがリニューアル◆温泉ポーチ 専用バッグ付 水玉[コジット]便利な5つの仕切り。底はメッシュ加工、濡れたままでも安心の専用バッグ付温泉ポーチ 温泉バッグ 銭湯バッグ ジムバッグ プールに ギフト プレ…

スーパーマーケットの格差

お気に入りのスーパーは通勤途中に無い。通勤途中の道路から直ぐ入れるスーパーは4軒。うち2つは同チェーン。もう一つはディスカウントスーパー。 チェーンの方は一度行ってガッカリしたけれど、たまたまかも知れないとある日また行った結果「二度と買い物し…