おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

はやり目

今朝起きたとき無意識に瞼を擦ったら目やにが凄くて目が開けられず(左目だけ)直ぐに洗顔、その後抗菌目薬をさしてみた。

涙はちょろっと。鏡を見たら左目は充血しているし瞼?も腫れている。とりあえず出かけられないや。

過去1、2回かな。突然の結膜炎でちゃんと目が開けられないと出かけられないし、となると眼科にも行けないので念のため抗菌目薬を買い置きしておりました。

鼻水の風邪薬、咳の風邪薬、抗菌目薬、下痢止め、胃薬、鎮痛剤、このくらいは常備してる。

昨夜、たまたまその置き薬の使用期限をチェックしていて、使わずに買い替えになった方が良いのよね〜なんて思っていたところでした。

今日夕方の情報番組で『はやり目が流行しています』なんてのを見て、げぇ!と思った。

ひどくならなければこのまま様子を見ようかなと。アレルギーかもしれないし、いや潜伏期間を入れると丁度その頃身に覚えが…

あーあ。なんかさ、コロナのワクチン接種後直ぐじゃないけど免疫力が非常に落ちているような…

寝ようとしたんだけど、横になったら涙がでてきた。

泣いてないって!左目だけだし〜