おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

今日は何か飛んでましたか?

本日午後からのこと。

突然!下を向いた際水のような鼻水が垂れたのをきっかけに、もう鼻水は止まらない。とめどなく流れ出る鼻水をティッシュで堰き止めているうちにクシャミは出てくるわ涙はボロボロ出てくるわ

これはひょっとして何かのアレルギーだわよね⁈

何が飛んでるの〜〜〜⁈

アレルギー体質ではあるものの猛烈な花粉症の症状はここ数年出てない気がする。それはたぶん、体質が変わったのではなく凍頂烏龍茶のお陰かもしれないんだけど〜と信じてた。

でも今年はしばらくの間ジャスミンプーアル茶にハマり続けてしまい、凍頂烏龍茶を飲む機会が激減しておりました。症状が出てから飲んでも手遅れ…今から飲み続け来春に備えねば!と思いながらも今日は鼻水が出る前から岩茶を飲んでおりましたが夕飯の味が濃い目だったので水に変更しました。

アレルギーの頓服薬はあるけど目薬が無い。買いに行きたいけれど鼻水と涙目で出かけられそうな状態ではなく、もうボックスティッシュを半分使いました。鼻周辺がヒリヒリします。この悲惨な状況で点鼻薬を使うのはちょっと無理なので、これまた後で。高級ティッシュも備蓄してあるのにそれを出す余裕もなく、鼻にティッシュを詰めたまま掃除してたらクシャミでティッシュが飛んだ。。き、きたねぇー!目に見えない飛沫のヴェールに包まれてる気がしたのでお風呂に入り、着替えてマスクして寝ました。

他人の吐いた物をかぶる夢を見て起きた。昼寝でうなされるって

あー、たまらん!

通販で目薬を買うと日曜配送らしい。

仕方ないので明日買いに行こう。