おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

今日は何があるかしら?(菓子パン)

昨日行ったスーパーマーケットに今日もまた菓子パンを求めに行ってみた。

ない!なーい!!

昨日美味しかったストロベリー&ラズベリーの蒸しパンもないし、大阪のパンも残りわずか…

和風カレーパンはあった。確かに和風な味で美味しくいただきました。

横須賀海軍カレーパンは今までの中では辛口でこれまた美味しかったです。

というか、毎日菓子パン食うな!とも思うんですけどまあここ最近だけですから。

あー特設ワゴンは毎日盛りだくさんではないのねぇーと思ったら店員さんが山のパンケースを持ってきて陳列を始めました。今回はコッペパンシリーズだったのでときめかなかった。

ご婦人がひとり、何かをカゴに入れたのでみてみたら

人気ベーカリー「ハートブレッドアンティーク」とのコラボパン 5月1日(水)より期間限定で発売 | 第一パン

これが半額になってました♪賞味期限は明日まで。おっけええ〜ってことで今日はそれを楽しみに帰宅。

デニッシュ好き好き❤️

でも袋裏を見たらななんと!801kcalもあるじゃねーかっ!!ってことで半分に切っていただきました。

大きめデニッシュロールですが、デニッシュと呼ぶには何か物足りない感じ。カロリーは十分あるけど、もっと美味しくなるには倍のカロリーにしなきゃならないのか?って感じのちょっとパサパサデニッシュ。いや、デニッシュになりたかった菓子パン的な。

昭和50年代に日本で初めて売られたデニッシュです。みたいなw

中のチョコはまずまず美味しいのですが量が少ない。 サンマルクカフェのチョコクロは272kcalなのか。あの大きさでそのカロリーならばコノ『デニッシュになりたかった菓子パン』はもっと頑張れたんじゃないかと思いました。

私がカゴに入れた直後、女性がおそらく旦那さんと思われる男性に『コレ食べる?』と聞いていて、そしたら旦那さん(だと思う)が『1人一個だよね』とカゴにもひとつ追加してた。

ここまで第一パンさんのパンは幾つか美味しかったのになぁ。明日残りの半分を食べねばならぬミッション。

あっためたら激うまになるのかも。明日はあっためてみるべし。