おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

ロイヤルホストにて

気にはなっていたけれど、いつ行こうか迷ううちに終わっちゃうぢゃん!というのは ロイヤルホストのメロンフェア♪

例のセブンイレブン千葉県限定メロン杏仁は1日一個を8日間続けたら飽きました。そして一週間かな?もう少し後かな?に見に行ったらもう無かった。飽きるまで食べたので満足しましたけど〜。

そしてロイホ楽天ポイントを何に使うか迷ったときに【使えるお店】を調べて、ついでにメニューも見たらメロンフェア開催中!!

いつどのタイミングで何処のお店に行けば良いのか⁈ あぁそうだ!通院の日にしよう!ということに。 まだ8月中ではあるものの平日だしビジネス街だし、ならば静かに食事を楽しめることでしょう!ってことで都内のロイホ某店へ。

到着!朝9時半頃だったからかお客さんは少しだけ。お目当てのデザートはグランドメニューなので10時半からだそうで、ひとまずモーニングをいただくことにしました。 家だとパンが多いから今日は和食! 毎日食べたいほねっこw なんてこった!お味噌汁は久しぶりだ〜 美味しくいただきました。 で、アイスティを飲みながら持参した本を読むも、メロンデザートのどれを注文するか決めなくては!で読書が進まないぃ。 自分が一番食べたいのはどれか⁈なのですが、どれも美味しそう!でもね、メロンフェアではない通常のデザートもかーなーり美味しそうなのですよ。

悩む。

グランドメニュー開始時間の少し前に店員さんがメニューを持ってきてくださいました。しかも、アイスティのおかわりも頼んでないのに持って…うぅっ。たまに食べる外食は中華だとテーブルにウォーターサーバー?いや、ポット?が置いてあるし、回転寿司だとお茶はあの黒い所に湯呑みを押しつけて粉茶をいれるとかだし、有難くて感動した。 しょーもないな、あたし。

店員さんに人気メニューを聞いたのにどうにも決められず、ネットの二者択一占いに頼ることにしましたwww

  1. フレッシュメロンボウルパフェ

  2. 焦がしメロンのブリュレパフェで占う。

結果、どちらを選んでも良くないのです。エーッ⁈ちょっと動揺。それを食べて帰りに事故にあったらとか良からぬことを考えてしまう。

もしくは大半の人が美味しいと書いているけれど、たまたま私に限ってハズレメロンになるのか⁈いや、選択肢を増やしてみよう!ということで考え直すことに。

ホットファッジサンデーとヨーグルトジャーマニーもとても美味しそう。でもチラ見したカロリー表示、さすがにチョコとアイスとバナナは高カロリーなのでヨーグルトジャーマニーを検索してみたら、こちらかなりロングランなメニューらしく根強い人気デザートだと知る。

でもそれならいつでも食べられる?いやいや、いつでもロイホには来ないし!とか。 気を取り直し、メロンと通常デザートで二者択一占い! 通常デザートに軍配が!! ならば!と通常デザートで二者択一w するとどーでしょう、どちらもとても良いカードが出た〜

というわけで ヨーグルトジャーマニー に決定!

カシスクリーム?ブルーベリーソース?が酸っぱいんだろうけど、ホイップとバニラアイスとヨーグルトの組み合わせがも〜

あれです。シャリ感は無いけれどその爽やかな甘酸っぱさはフローズンヨーグルトのような。 たーーまらん!! また通院の日に来たい。

ヨーグルトジャーマニー|デザート|グランドメニュー|メニュー|ファミリーレストラン ロイヤルホスト - Royal Host -

グラタンオニオンスープも食べたかったけど、またいつか。