おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

ニューバランス

日頃履くのはニューバランスです。幅広、甲高の私にはニューバランスしか…

初めて『良いよ!』情報を聞いたときには可愛くもカッコよくも感じなかったけど履いてみたらも〜軽いし歩きやすいし!いつからか記憶に無いほど長いこと履いてます。(なんとなく毎年秋に買い替えや買い足しをしてます)

たーくさんの中から選びたい! 行きやすいショップから数店舗見たけれど欲しいカラーやサイズが無くて買えなかった。

Amazonでも試着できる買い方があるけれど返品手続きが面倒で使ったことがありません。ワンサイズ上をおススメ!なんて見て通販で買い、サイズが大きくて子に引き取られ次に買ったナイキはニューバランスよりサイズが大きく無いと!で二つサイズを上げたら幅は良いのに大きすぎてまた子に引き取られ…涙。 もうシューズは実店舗で!だ!!

過去何足買ったかは記憶にないけれど絶対何番台とか決めてはいなくて、気に入ってみると996だったというわけで996とアパレルコラボのがある。 アパレルのは微妙。雨の日にマンホールの上なんかで滑って(転ばなかったけれど)焦ったことが幾度か。

通院の日に都内のニューバランスショップに行くべきか⁈間違いなく気にいるものがありそうだけど直ぐ見に行きたかった。

あるかもしれない!と信じて先日アウトレットモールに行ってきました。 お盆も過ぎたけれどまだ8月中だから閑散期ではないはず。

少し前のような焦げ付きそうな暑さでは無いにしても暑い。到着して直ぐジェラートを飲み(飲むように)買いもしないのに食器を見たりウロウロしているうちに『はじめにマップをゲットし忘れた。』ことに気付きインフォメーションへ。

第一声 ここはどこですか?

って観光に来た外人かよww というわけで疲れ始めた頃ようやくニューバランスへ。

やっぱり品数が多い。でもアウトレットだからか、そう高値なものは無い。996はほぼ無かった。でもセールで安くなってるし〜 いろいろ試した。でも選べない。どのくらいそのまま迷っていたのか、なんとなく魔が刺して?ニューバランス公式ショップを検索したら〜

7,000円以上で送料無料。2足以上購入すると更に割引!!!

なんちゅうのを見てしまった。割引前ですらココより安い。まあネットだと人件費がかからないということもあるけれど、二足買うなら3,000円以上安くなる‼︎

よって、悩んだ末に決めた二足を公式通販で買いました。 今回購入したのは、ML574とMS237. どれも側面に N が入ってますので興味のない人から見れば変わり映えしないでしょうけれど、996とは明らかに違う!良い意味でどれも履き心地が違うし、なんだか可愛さまで感じてしまう。 まあこれもしばらく履いて歩いてみないと実際の感想は語れないけれど。

届いてから数日放置。紐を直すのに気合いが必要w本日ようやく紐を通し、防水スプレーを2度かけました。いよいよ履けるぞ〜