おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

Time to Shine!

(3/2の下書き分)

 

久しぶりに行ってきました〜

【公式】東京ディズニーシー20周年:タイム・トゥ・シャイン! | 東京ディズニーリゾート

年1回は行きたいと思いながら3年が過ぎてしまいました。一人気ままにいつでも行けそうですが、そうはいってもコロナとかコロナとか仕事とか。いんや、コロナが無くてもそうは行けない。いつもそんなに気分をアゲて生きているわけではない。

出かける日と翌日は休みたいと思うとそう簡単に休みが取れなかったり、たまたま三連休があったとしても私のモットーは【閑散期に出かけたい】のでなかなか。

2月中に行った方がもう少し来場者数が少なかったと思うけれど、だって3月生まれだし…とか。誕生日は無理でも誕生月に行ってみたかったし。いつも心の中にあるけれど、3月になるとあの震災の記憶が…でも誕生月に気が重くなるばかりではよろしくな〜い!

1週間くらい前に「そろそろ行かないと…」と思った。もうしばらくスーパー銭湯も行ってないし、買い物も怖いけど…自分で自分を祝わないと誰が祝ってくれるってんだ~!と思った。

命がけか⁈

とりあえず一日パスポートをネットで購入、飲み物を買うにも行列する恐れがあるのでレストランも予約し(どこで何を食べるか3日くらい悩んだわ)あとは BBB さえ見れたらまた3年は暮らせる!と思ってました。

往復は車か電車か迷いましたけどラストまで居ると寒くなるだろうからってことで車にした。

で、当日!今までの人生でほぼ経験のない 目覚ましアラームを止めて寝てしまうという。予定より1時間遅く家を出て、予想通り渋滞にも遭いましたけど想定内。こんな日に事故など見たり起こしたら縁起悪いですよね、慌てず無事到着。

以前はパスポートケースなんか買ってましたけど、入り口でスマホをかざせば後はほぼいらないので楽々。まあパスポート代が値上がりしてますけど、3月初めの土日からかな?更に高くなるので選べるなら少しでも安い方が良い。

で、入った。直ぐ BBB のエントリー…

はずれたあああー!!!

なんだか混んでるし、入り口から見て右回りも左回りも人だらけだし涙。BBBと食事しか考えていなかったので、この時にスタンバイパスと言うアトラクションの予約みたいなものをさっさとすれば良かったのにもう何も考えられず、意識はあるけど立っているのがやっと状態。

メディテレーニアンハーバー(ディズニーシー中央にある海) でのショーを見るために立っていたのではないけれど、キャストさんに声をかけられて『こちらの方がよく見えるかも!』とショーを見るのに良いポジションを教えていただき、ミッキー達が登場するまで長らく落ち込んでました。

f:id:Klingel:20220305205943j:image

ひょっとして?ショー待ちというか、海に飛び込もうとしてる様に見えたかもw

シーズンとは別で、毎年違うテーマで歌も作ったりしてるのよね?マニアではないので分からないけど、この曲ったらもー落ち込んだ私を徐々に元気にしてくれました。

ぎゃー!ミッキーがアタシに手ぇふってるぅーーー

ぎゃははは!!

今回、ようやくダッフィーの可愛さが少し分かった。そしてダッフィーの良さも。そう、君たちがいるからこそミッキー&ミニーが引き立つ!って酷いか。

さて、お昼ご飯まで何処に行こうかな?

アトラクション無しで一日ぶらぶらするのも良いかもしれない。あ〜至福♪

次回はいつ来られるのか分からないのに年パス保有者のような余裕。いえ、余裕はないんですけど走り回る元気が無いw

TDRも行きたいんだけど1日で二つは無理。ミラコスタに宿泊は金銭的に無理wとなるとTDSが優先となるのできっとまたいつか、次があればまたこっちになるのねぇ。

なにせこのちょっとイタリア感がたまらない!あーイタリア行きたいぃ!

そーだ!ゴンドラに乗るべし!来るたび気になっていたけどまだ未体験だったし。そんなに並んでなさそうで10分程度待った。ま、10分なら直ぐだよねえ。

f:id:Klingel:20220309231410j:image

お誕生日の方はいらっしゃいますかぁ?なんて聞かれましたけど言えませんでした。褒められるのもお祝いされるのも慣れてないので、こっぱずかしいです。

でも誕生日シールは貰ったの。貰ったけれど恥ずかしくて服に貼れなかった。

後で分かったんだけど、あの時誕生日だと言っちゃったらお祝いの歌を歌ってくれたらしい。やめておいてよかった。

レストランではポケットからシールを出して見せたら『お食事の後は是非貼ってくださいね!』ってシールに耳をつけてくれた。

f:id:Klingel:20220309232014j:image

うん、食後は貼ろうかなと思っていたけどデカくなったのでやっぱり貼れなかった。

昔々、家族で来た時以来のちゃんとした食事にしました。だってお誕生日祝いだから〜

マゼランズを予約しました。

f:id:Klingel:20220309232500j:image

帰りも運転するのでワインは我慢。

代わりに美味しいスペシャルドリンク。

f:id:Klingel:20220309232443j:image


f:id:Klingel:20220309232456j:image
f:id:Klingel:20220309232446j:image
f:id:Klingel:20220309232439j:image
f:id:Klingel:20220309232449j:image
f:id:Klingel:20220309232453j:image

美味しかったです、ほんと。

かぶのポタージュが美味しすぎた。

二品からどちらか選ぶのにすごく迷った。今年開運フードのオマール海老をやっと食べることができました。先日、売っているのは見たけど「どう調理しろってんだよ?」なので買ってません。外食も最近してない。行ったところでオマール海老がメニューにあるようなお店には行かないし。

いちごも凄く甘かった〜

デザートは、超美味しい!という噂のクレームブリュレと死ぬほど迷ったんだけど、やっぱりイチゴを選んでしまった。コース料理しかないけれど、デザートの追加はできるそうです。でも全部食べたら結構重くて、デザート追加は無理でした。

食事前にとっておいたスタンバイパスまでウロウロしたけれど、特に何をしたいわけでもなく歩いているだけで嬉しかった。この日は見れないのにBBBの劇場前を何度も行ったり来たり…あぁ。

絶叫系アトラクションとしてはこの日は一つだけ…コロナのせいなのか、シングルライダーの優先が無くなってました。

f:id:Klingel:20220319000243j:image

タワーオブテラー“アンリミテッド” 3月末まで通常より一層スリルが増してるようです。だからか~「これ、こんなに怖かった?」と思ったけど。16時過ぎとなると制服姿の若者が多く、おばさんはそこに混ざって(そういう混ざるではなくw)並びました。たぶん同じエレベーターに乗った人の殆どが高校生のようで、動き出したらものすごい悲鳴と騒ぎwこれがまた一層面白さを増し増し、楽しませていただきました。

f:id:Klingel:20220319000352j:image
f:id:Klingel:20220319000359j:image

またちょっとうろうろしたけれど早めに帰ることにした。はじめに書かなかったけど、前回は並ぶことすらできなかったのでタワーオブテラーは絶対に!と思ってました。でもまあ、なんというか、贅沢な一日を過ごしましたので2週間以上経ちましたけれど「シー行っちゃったからなぁ」で慎ましく暮らしている昨今です。

 

klingel.hatenablog.com