おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

雨なのでIKEAへ

昨日は3枚、今日は2枚、履歴書を失敗した。

言いながら書くのに間違えるのはバカなのね、あたし。

まあ仕方ない。新卒と違って書く欄が多過ぎるし。

出かける前に運良く思い出したIKEAマイバッグ。増やしたくないから使わねば。だけど探してもナイナイ。

       あ、車の中だわ‼︎

 

シーフードフェア開催中らしいから今日こそIKEAでご飯を食べよう!と思ったけどお腹空いちゃったので、前菜にセブンのおにぎりを食べてから到着。前菜が炭水化物という。

前菜のおかげで少し元気になったので散策がてら無用な展示を見て回ってからレストランへ。

北欧とかドイツでよくある魚の酢漬けとクラッカー。なんてメニューだか見てないし。

f:id:Klingel:20190521173102j:image

魚卵はキャビアのはずもなく、ランプフィッシュの卵だってさ。

魚図鑑から画像を拝借。キモっ

f:id:Klingel:20190521173332j:image

ペンペンしてあーしてこーしたらマナガツオに近い?いや、無理か。

マナガツオ

f:id:Klingel:20190521175226j:image

後から副菜をいただき満たされたので、画像に写してないパンは持ち帰ってきた。

下でも売ってるけど売り切れもあるし。

でもレストランで持ち帰りはダメらしいので、こっそりです。というか、持ち帰る気満々で購入したけど。

 

端から端まで全部ちゃんと見たとは言えないけれど、そろそろ売り場も終わりというのに目的の物が見つからないので近くにいた店員さんに聞いて遥々戻った。

欲しかったのは壁につけられるスパイスラック。

★ベクヴェーム / BEKVAM スパイスラック[イケア]IKEA(20176244)

これが2つあればなんとかスッキリしそうな気がした。

他には、口コミがまずまずだったのでタオル。

タグが邪魔なので切りました。

f:id:Klingel:20190521174242j:image

もう少ししたら工事が始まると思うのでご近所挨拶には、ささやかだけどジッパー付きの保存袋を買った。

あとは、キッチンと洗濯兼、脱衣兼、洗面室に便利な時計を購入した。

f:id:Klingel:20190521175522j:image

時計、温度計、アラーム、タイマーの使い分けは回すだけとか。300円台だから2個買った。

あと枕。相変わらず枕難民。

無印の枕、悪くないけど低い。やはり2個使いが良いかと、千円しない柔らかめを購入してみた。今夜は重ねて寝てみる。

フォトスタンドはしばらく見て考えたけど急ぎじゃないからまた今度に。

お昼頃まで雨風がすごかった。朝のニュースで折りたたみ傘ではダメだと言ってたけど、立派な傘もヤバかった。