おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

車のセキュリティアラーム

近所に住むご隠居さん、結構な頻度で車のセキュリティアラームを鳴らします。初めは盗難被害?と慌てたけれど、結構な頻度で鳴るので『またかよ、ちっ』状態。

あのけたたましい音ったらもう!!

どうしたらその音が頻繁に鳴るのかわからん。装備品の異常や故障でしょうか?それともご隠居さんの故障でしょうか?

日本全体が高齢化社会なのでこれはよくあることなのかもしれないけれど、、、

非常に迷惑です。

月に幾度かアノ音で驚かされるんだけど、一昨日と昨日は違うご隠居さんの車だった涙。

よそでこの話をした時に聞いたんだけど、純正ではなく後付けした物によくあるんだとか。それ、異常だろーが!!と思うのは私だけなんだろうか?

辺りは老人だらけ、わざとじゃないだろうから注意することもできない。しかも、そういう感じの人の車はボッコボコなことが多く、いったいどこにぶつけているのか?当て逃げなどしていないと良いのですが。

私もいつか、あんな老人になってしまうのだろうか?

歩くには遠いから車で。は分からなくはないけれど、車の装備に問題があるのか?自分に問題があるのかすら分からなくなったらもう運転しないでほしい。