おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

並んでしまった

JAの敷地内で野菜の臨時直売があるという、ちょっと気になる情報を得た。開催日時と場所はメモしていたけれど行く寸前まで実はソコがドコなのか分からず、地図アプリで行き方を調べてみたらちょっと遠い。

9.5キロ  およそ15分

ん〜、15分では絶対に着かないだろうな。急ぐ必要もないけれど、どのくらい混むのか分からないし駐車場は足りるの?と思ったので予定時刻の30分くらい前に出かけてみた。

一度で信号渡れずなんて所はちょこちょこあり、25分程かかった。そして駐車場には入れたけれど駐車スペースは残り2台分しかない。セーフ!

まだ開店前のようだし車内で待って〜と思ったら車から人が降りて並び出したw早く着いて買えないのもねぇ。なので並んでみた。

農協で並ぶ私。無性に腹抱えて爆笑したくなったけれど堪えた。買い物客で混む時間は避けて生きてる。少々レジ待ちするとか、ディズニーのアトラクション待ちとか、やむおえず病院で待つ以外、今までウン十年生きてきて何かを買うために並んだ記憶があまりない。

あ、そういえば、東日本大震災の直後GSで並んだことがあったけど程度。

それなのに農協で並んでるよ〜

ぎゃーっはっは!!

面白いか?そんなに面白くないけど暑さでヤラレたのかもしれません。

定刻に開店。でも結構並んでいたので入店制限がかかるも一度目で入れた。セーフ!

端からゆっくりみていたら、会計手前のお惣菜売り場は既に品切れww

何が置いてあったんだよ〜

枝豆、きゅうり、アマランサス、いんげん、、、

アマランサスってなんだよーw

おいちゃんに聞いて買ってみることにしたけど、実ではなく葉っぱの方ね。ほうれん草のような調理法でよいと聞いたので買ってみた。

ともかく、JAへ買い物にというのは初めてだったけど、夏の農産物直売所ってなんだかワクワクします。