おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

そのカップが欲しい

本日のランチ

f:id:Klingel:20210208214105j:image

スープストックトーキョー

オマール海老のビスクが食べたくて行ったけど、あーこのカップなら私の作ったスープでも更に美味しく食べられるんじゃないか?と考えながら食べていた。

相変わらず周りを見るとカレーライスとスープの組み合わせの人が多かったけど、カレーって気分じゃないのでもう一つは、帆立とブロッコリーのクリームチャウダーにした。

幸せだった。高級レストランで食事したわけじゃないけれど、こちらのスープは本当に美味しい。いつもはお味噌汁やスープを二杯欲しいとは思わないけれど、ここに来たら二種類は欲しくなる。

都内ならあちこちお店があるけれど、千葉県にはほとんど無い。

スープストックトーキョー  だし。

このスープカップ、ポイントを貯めたら交換してもらえるらしいけれど週1はランチしないとそうそう貯まらないだろうなあ。

1360円だったかな?ん。

我が家のスープカップ、使って無いなあ。使わないなら処分すべきであろう。でも去年一度使ったw

クリームチャウダーにスプーンをつけちゃってから、写真とるっ!となったのでスプーンにスープは付いちゃったけれどまだ口にはしてません。って、どうでもいいかっ。