おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

パンだけ買いに行こう!パンだけっ

国土の広いアメリカなんかだと、皆さんコストコみたいな大型店舗で買いだめしてるの?なんて思って検索してみたら、アメリカにも17店舗しかないらしい。

全米にわずか17店舗の特殊なコストコ —— 商品はすべて桁違いのボリューム | Business Insider Japan

2〜3日おきとか、人によっては毎日の買い物がコストコって人は少数派だと勝手に思い込んでいるけれど、まったく何もかも量が多すぎる。

わたしはパンが欲しくて会員になっているようなもので、パンのついでに良い物が有れば買うといった感じ。それでも頻繁に利用しているわけではないので年会費を考えるとコスパが良いとは言えない。

まあなんつうか、アトラクションは無いけれどテーマパークの一環だと思ってる。今日は何の日なのさ?開店10分後に到着したら、はじめの階層の駐車場はほぼ満車だった。

近くに住む親戚かお友達とシェアするのでしょうか?カゴにはアホみたいにマフィンやらお寿司を入れてる人が沢山いました。 このコロナ騒動の最中、試食やってるしw 気にはなっても巨大なティラミスを買って一人で食べるなんて…買わないけど試食は頂いた。てへっ

二口分くらい。紙のカップにのせてあって、スプーンやフォークはない。 ガブっ。

確かにティラミスなんだけど、、、

幕張の方が見やすいし商品の種類も多いんだけど、今日は新三郷へ。パンだけだからなーと行ったけれど案の定売り場がよく分からない。

目当てのパンはこちら。

f:id:Klingel:20210629150753j:plain

カントリーフレンチホールウィートブレッド 399円(税込)

コストコのパンの中で一番無難なパン。 これ、買った当日に初めて食べたけど美味しい!ふわふわなのね〜 やわらかいと食べ過ぎるのでよろしくないw

しかも固くなってからの方が切りやすい。次回はやはりそうしよう。

これを3本買いたいところだけど現在冷凍室はアイスクリーム祭り開催中。仕方ないから1本にしておいた。メニセーズも好きだけど欲しいタイプのは無かった。

あとチーズ!ミニカマンベール!! あーこれこれ! 韓国のりのふりかけ〜♪

さて、もーいーや。

ネットで見ると、つくば倉庫にはコチュジャンがあるらしいけれど新三郷には無かった。やっぱり失敗だ。

レジでお会計、の後寄らなきゃ良いのにふらり。 フードコートでプルコギベイクを購入。

f:id:Klingel:20210630214001j:plain

大きな美味しいチーズパンの中に、、、 これをプルコギと言ったら韓国の人々は違うって言うと思うんだけど。 なんつーか、大味w ハンバーガーで知ってるんだから買わなきゃ良いのに。 でもさー、気になるんだよねえ。コストコのプルコギが好きだと知人が言ってたけれど、あの大きなパックの味付け肉を買う気になれず今日まで来た。 パンならいけるだろうと思ったけど。 吐くほどじゃないにしても、頭の中に???って感じのプルコギ。パンは美味しいのに残念だ。

トイレアイテムを買えば良かったと後で思った。次は幕張に行こう!

この後、スーパー銭湯に行って心身ともにリフレッシュしーの、夕方の宅配便受け取り時刻までに帰宅した。

宅配便の話はまた今度。