おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

したい事があり過ぎる

また夕寝してしまった。だって疲れてたし。

起きて夕飯を済ませ、いつものようにドラマを見ていたら視聴予約で番組が変わったその時!

コロナ騒動で旅行どころではないけれど、いつ行けるかは別として興味がわいたら調べてる。

テレビを見たい気持ちと、今さっきから検索してる事柄についてまだまだ知りたい読みたい。行きたい所や歴史を調べていたらついには通信大学で学べと広告まで出てきたw見たかったテレビ番組は、テレビはついていますが状態。

録画?何か繋げないとできない、と思う。録画機能があると録画番組がたまるだけなので、もう使わないことにした。まだ使えるのかわかんないけど。

今年に入ってから旅行ガイドブックを一冊購入した。生きてる間に行けるかわからないけど。パスポートも期限切れだし。死ぬまでにしたい100のことを考えようとしたけど旅行しか思いつかなかった。100箇所は思いつかないけど、見たい100枚の絵とか、行きたい教会、神社仏閣なら思いつくかも。

とりあえず、明日以降も気になるだろうし、ちょっと覚えておきたくてノートを引っ張り出して書いてみた。

昔、習った?いやぁなんかのテレビ番組で見たのかなあ?勉強した記憶が無いw

お恥ずかしながら、学校は遊びに行く場所だったから。

そうそう、罰としてやらされた除草作業が未だに忘れられなくて庭の手入れが嫌いなんだっけwww