おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

寝ようとしたら地震

テレビをつけたら、東北では数分前に地震がおきていたようでした。

あの日のような下から突き上げる感じのドドドド!! という。

食器棚がガタガタ鳴ってるけど、たぶん大丈夫、たぶん。。高さのある椅子の上にさつま芋をいれたカゴがあったから降ろした。あとはーどーしよー

どーしよーもなんも、掴まっていないと立っていられない。こわい!またあんなんなっちゃうのかな、やだーーー!

震度4 ほどだったらしい。 

あ!地震!!怖いよねぇといっても普通に構えられるのは震度3までかな。

あら、ものすごい停電軒数…我が家はまだ大丈夫。だからソッコー芋茹でてる。

深夜の台風情報とか地震のニュースだと深夜でも見入ってしまうのだがしかし、寝ないとなあ。

明朝、被害状況が分かってくるだろうけど被害が少ないと良いなあ。

さ、ねよ。