おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

吉野の桜

桜はあまり好きじゃない。私の周りの人は桜を見て喜ぶ人が多いけれど、花粉症もあるし、湿度が上がってくると体調を崩しやすくなる。あー、また具合悪くなるぅの目安が桜かも。

凍頂烏龍茶のお陰でかなり緩和されているかと思いきや、ここ最近は寝起きのくしゃみ鼻水、目ぇかゆい。

桜が梅なら梅派。とかいって梅林とか見た記憶が無い。

草木や花は殆ど興味がないけれど、蝋梅は好き。良い香りですね〜とご近所のお庭を見て話していたら枝を数本分けていただいたことがあった。

蝋梅、植えちゃおうかしら?とか思ったこともあったけれど木は育つ(当たり前ですが)手入れが面倒なので、いーなぁ、欲しいなぁと言ってるくらいが丁度良いのかも。

いつか読んだ小説で知った吉野の桜。

その数、3万本。日本一の桜と出会える[世界遺産・吉野山]へ | キナリノ

小説で読んだから勿論絵や写真などなかったけれど見に行きたい!と思った。

世界遺産なのね、今日知ったw

そうよ、小説だけでも行きたくなる場所って結構ある。ちょっとドラマを見過ぎて疲れたので小説を読むことにしてみる。

奈良県には他にも行ってみたい所があるんだけどなぁ。

柿の葉寿司って、奈良県なのね!やだー知らなかったわ。何度も食べてるのにw

わらび餅、すごーく美味しいのを食べたことがない。それはきっとニセモノだからかも知れないけど、葛餅のが好き。でも葛餅も少しだけは売っていないのでなかなか買えない。

奈良県かあ、中学校の修学旅行で行ったきりじゃないの?

遠いなぁ。