おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

無印良品 レトルトカレー

素材を生かしたカレー 大豆ミートのスパイシーキーマ 180g(1人前) | 大豆ミート 通販 | 無印良品

わたし的には、なかなか美味しかったです。

何か美味しそうなカレーはないかしら?と陳列されているレトルトカレーの中から苦手なものは除外し辛さレベルで選んでみた。

唐辛子マークが5つあるうちの4レベル、一食分なので丁度良い辛さでした。ちなみに、唐辛子マーク5つの商品は見当たらなかった。

ビヨンドミートにハマってるわけではありません。肉や魚を食べない日もあるけれど意図してそうなったわけではなく、気づいたら野菜と豆しか食べてないな〜って日はちょいちょいある。

豆は大好き!お豆ばんざーいw

 

美味しいけれど辛さが足りない。

辛いだけで旨みが足りない。

レトルトカレーあるある。何皿も続けて食べたくないし、カレーを冷凍保存する習慣がわたしにはありません。

でもたまーに食べたくなるんだよねえ。だけど次回もコレ!というレトルトカレーはまだありません。