おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

ストレートネック

通称で病名ではないけど。

いつだっけ?というくらい昔だけれど、ある日朝起きたら首が動かず。

寝違えた?とも違う強烈な痛みでどうにもこうにもできず、夫の運転で整形外科に連れて行ってもらったことがあった。

レントゲン撮影の結果、首の骨が弓状ではなく真っ直ぐなので肩こりすると、このような事態になりやすいと言われ、ブロック注射なるものを2本うって帰宅。

 

あ、剥離骨折したときにも夫に病院へ連れて行ってもらったことがある。私を支えた夫が『俺が骨折しそうだ!』と言ってた。

てやんでばーろーちきちょーw

なんだ、人生で二度も病院に連れて行ってもらってるじゃないか!すごーい!!

 

そこじゃなくて。

 

痛い。肩こりが原因らしい頭痛が〜

薬はあるけど、こんなに毎日鎮痛剤を飲んでいて大丈夫なの?と思う今日この頃。

鍼してもらいたいけど、出かけるのが怖い。

必要最小限の買い物と、ちゃちゃっとランチしてきたりするけど(一人だし早食いだしw)こんな暮らしをしていると本当に出かけるのが怖い。

スーパー銭湯もいってないなあ〜

枕の中身のソフトパイプ、抜いたのどこに置いたかなあ?まさか捨てた?もうちょいストレッチボールにのってから探すことにしよう。

嗚呼。