おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

車載スマホホルダー

車が変わったときにスマホホルダーを買い直したらコレが使えず。別のものを買ったら設置場所が限定され、でもそこはどうしても嫌だったので使わず(エアコン吹き出し口の中央より左につけたいのに微妙な角度の違いで右側しか付けられず)どんな物なら良いのかと車に乗る度考えた。

使えないホルダーは…某サイトで売るには送料込で〜とか色々考えるとめんどくさい。気が向いたら売るけれど、しばらくしたらゴミになるかも涙。

もうミスは許されない。つーか、もうお金使いたく無いし。そもそも私の車で使えるホルダーが存在するんだろうか?

勿論、検索してみたけれど【コレ使ってます】の画像はちょっと見た目が嫌なものしか無かった。販売台数凄いのに。皆さん何を使ってるんだろうか?

 

私の選ぶ基準は

◎強力な吸盤は…外れなくなったら嫌だから✖︎

◎ドリンクホルダーに設置するタイプは見た目が✖︎

 

そして失敗したものは

①エアコン吹き出し口に取り付けるものを買ったら、ルーバーが挟めなくて✖︎

 

②ルーバーに引っ掛けるタイプを購入したものの、中央より右だと付くけれどエアコンの風向きが変えられない。更に左側だとあと2ミリ足りないので✖︎

 

仮にピッタリ!でもエアコンの風を遮るものも✖︎

そうそう、標準で付いてくるドリンクホルダーがエアコンのところにあるけれど、エアコンで飲み物を冷やそうとか思ったことが私は無い。飲み物より自分優先。

過去にスマホホルダーを買うのがこんなに大変だったことは無かったんだけど、私の車が徐々に小さくなるから対応商品が減っているのか?

今日も見つけられそうにないからあきらめようとしたその時!おそらく在庫処分セールであろうホルダーを見つけ、パッケージ裏にあるいろんな所のサイズを凝視した。

使えそうな気がするー

 

購入後、お店の駐車場ですぐ取り付け開始!

この車のためにあるような!とは言えないけれど取り付けられたんだから使いましょう。

やれやれだ。