おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

Bluetooth

詳しくマニアックな説明されてもわかんないっての。

Wi-Fiは、ワイヤレスでインターネットに繋ぐこと。

だよね?

ブルートゥースは機器と機器を繋ぐこと。

ネットに繋がっているPCやスマホの音をBluetooth対応スピーカーにつなげて聴ける。

 

無線ですね?と言えばそーなるのか?

タクシーやダンプのドライバーさんしか思い出せないけど。

 

そんな説明をしてくれたら薄ら理解できたのに

Bluetoothって何?と聞いたり

そのiPadからなぜ車で音楽が聴けるの?

と聞いても

『設定してもらったからわかんなーい』

と言う人しか周りにいなくて

毎日検索ばかりしてるクセにわかってなかった。

詳しいことは分かんないけど。

 

片付けついでに、ダイニングテーブルの向きを変えた。

TVは最低限にしか見ないけれど、画面が小さいのに遠くにあってよく見えない。

ニュースとマツコさんくらいだから良いけどさ。

買い替えたいが今はその時期ではない。

どーせろくに見ないけど、他にも問題が生じ

テーブルの向きを変えた。

 

微妙に、座る位置からTVまでは遠くなったけれどなんだか良くなった。

更にだ、洗い物をしながらPCが見える。

ドラマの続きをスマホにしなくてもオッケー。

す、素晴らしい‼︎

 

でも待て。

PCの音ってアレクサに飛ばせないの?

  まぢ今更だけど。

ペアリングを試みた。

 

  できねぇ。

 

ペアリングも、ベアリングと間違えてたし。

P ペアリングは分からなくても

B  ベアリングは知ってる。

 

ふっ。

 

考えても仕方ないし調べるのも面倒であきらめ

また数時間後、思い出して試す。

 

  *** でけた ***

 

キンキンした音じゃなくなった。

あたし、進歩したなって思う。

 

iPhoneWALKMANは車で聴いているのに

なぜPCも出来ると思いつかなかったんだろう?

 

片付け終わらないし、数日おきに予定がある。

 

  タンスを捨てたいけど重くて無理。

 

11月後半から出かけるけど、それまでに歯科医、いつもの病院、内科、健診の予定もある。

病院ばっかり汗。

 

あと1回はクリーンセンターに持ち込みしないとなぁとか。

まだ未開封段ボールは数十個もある。

やれやれ。

 

BGMは、ビッグバンドビート♪