おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

Go to 東国三社

使えるものならば!ということで久しぶりに出かけることにした。

「機会があれば」なんてよく言うけど機会なんて作らなきゃできません。

レイラインとか調べていたら

二等辺三角形で繋がる東国三社(茨城県と千葉県)を見つけたのでこちらに決定した。

f:id:Klingel:20200905144732j:image

日本書記とか古事記とか読んでからにしようかと思ったらいつになるかわからなかったので省略。そうしてから旅に出ようと買って読み終わらなかった本が過去にもあるしw

三社ガイドが欲しかったけど今アレだし。

今アレ…というか一人旅が好きなの。他人は邪魔なのいらないの。

たまたま、近くにいる団体ツアーのガイドの解説が聞こえてきたらラッキー!程度。

 

行きに通ったある町でのこと、町内アナウンスで

 不要不急の東京へのお出かけはお控えください

って部分だけ聞こえて笑った。

東京は怖い。と、あーた何処から来たのよ?みたいなことを言う人がいるけど、東京へ行かなくてもコロナウイルスに感染する可能性はあります。スーパーや銀行とか病院とかさー。

ん?この町にスーパーあるの?

通らなかっただけでたぶんあるだろう。

まあそのアナウンスはよろしくないなと思ったけど。

で、ちょいと寄り道しながら到着。

はじまりの地らしいので鹿島神宮(茨城県)からスタート。

f:id:Klingel:20200905151604j:image

 

つづく