おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

# コリコラン欲しい

# コリコラン欲しい

 

執念かっ。

プレゼントされたら使ってみたいわね。

自分で買うのはちょっとなぁ。

買い替えなきゃいけないもの、欲しいものがまだまだありすぎる。

 

肩こりだけじゃなくて腰痛も。

普段から心掛けていれば良いのに、ヤバくなるまで何もしていない。

そして、ヤバっ‼︎となったら

Santasan ヨガポール エクササイズ ストレッチ 体幹トレーニング(パープル) epeyogapole-purple

これを使う。

髪のクリップを取り忘れ痛いとか。

のるのは簡単。降りる時が痛いので覚悟しながら降りる。

 

昨夜も使った。乗りながら書く。

通称:ストレートネックらしい。

肩こりがひどくなって首が動かなくなり、ブロック注射というのを何度かしたことがある。

普通の鎮痛剤が効かない頭痛も原因が肩こりじゃないかと内科で言われたことがあった。お医者さん、わたしの肩を少し揉んで『こりゃ酷いね』と言った。他人と比較できないから、酷いんですか?って感じだったけど。

首が動かなくなってしまったら今は誰も病院に連れて行ってくれる人がいないので、自分でなんとかしないと。

 

もうダメだって程痛くなったら、病院に行くと他の病気や怪我でない限り、応急処置の注射か湿布か痛み止めの飲み薬くらい。

鍼灸も効果があることは知ってるんだけど、良い鍼灸院を探すのが一苦労。

そこはどうかしら?とある日鍼灸院の予約をし行ってみたら、目的とは別の病気を見つけてもらったことがある。

 

マッサージチェアとか、インテリア的に問題がある。知人宅でいろんな健康器具がゴミ溜めになっているのを見た。要る?とか聞かれたけど我が家でも邪魔になるから断った。

 

フラフープ、どこにしまったかな。分解してダンボールに入れて、まだその箱には辿り着かない。確か左回しは続くけど、右回しが続かないんだよなぁ。

 

# コリコラン欲しい