おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

発熱3日目

昨日の夕方からまた熱が上がった。

はじめに測った時は38度3分。

深夜になると頭痛がひどく、自分で確認した最高体温は39.3度。寝てる時、熱くて焼けるようだったからもっと上がっていたかも。

元旦だし夜中だし、病院なんて…とも思ったけれど朝まで持ち堪えられそうな気がしなかった。

フロントに電話したけれど声が出ない。

部屋まで来てもらって書いたメモを見せた。

 

病院を探してもらった。

タクシーを呼んでもらって、車まで連れて行ってもらった。

すごくしんどいけど、なんとか歩いた。

 

病院の受付で保険証を出し、簡単な問診票みたいなものを記入し、順番を待つことに。

トイレに行ってそこが ER だと知る。

『いろいろお話しを聞く前に検査しちゃいますね。』

て、ながーいインフルエンザ検査キットを鼻に入れられた。

テレビで子どもが泣いてたのはこれだ。

あたしも泣きたかった、つうか涙出てたし。

検査結果の段階ではインフルエンザではかった。

アセトアミノフェン錠500を処方してもらい、またタクシーを呼んでホテルに戻ってきた。

 

そして今日。予定ではチェックアウトなんだけど無理。また一泊、ネットで予約して寝ることにした。

明日には帰りたい。

今、17:07

38度3分。