おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

肉と魚

恒例のお歳暮ギフトが届き、今我が家の冷蔵庫にはお肉が沢山入ってます。

沢山というのは、そりゃもう沢山です。

大量なので小分けして冷凍しました。

お肉はそれで良いけれど。

 

あと数日するとまた他所からギフトでマグロが届く予定。

いただけるので、あーだこーだ言えませんが、バチマグロの上物以上じゃないとお刺身としては如何なものかと。

いやあ、クロマグロなんて…来ないよねぇ。

うはっ。

嬉しい。嬉しいけれど、もう冷凍室はいっぱい。

魚はどーすりゃ良いんだー⁉︎

明日が年末最後の可燃ゴミ収集日。

どうしよう、どうしよう。

おせち単品買いの黒豆は今夜食べちゃったw

また買おう。