おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

iPhoneの置くだけ充電器

今回、iPhoneを購入したら箱が薄くなっていて私の記憶にある以前のケーブルとアダプターというのかな?四角いの、このセットは入ってない。説明されたけど。

ケーブルは入ってたけど、それだけじゃ使えないから急速充電アダプターを購入。

家の中で二箇所は充電スポットが欲しいので、もうひとつは置くだけ充電器も買った。

 あぁ、出費涙。

ついでに、優れものらしいイヤホンも勧められたけど30,000円近くすると聞いたのでお断りした。

液晶カバーが5,000円もしたじょ。

鼻血出るじょw

たぶん商品500円、手数料4,500円かもしれないじょー

そしてこの置くだけ充電器。充電し過ぎを防ぐのでバッテリーの劣化を遅くするらしい。ほんまかいな?

置くだけは便利。でもリングが干渉する等の理由から使ったことがなかったけれど、今回は透明なiPhoneケースにストラップ式のリングを付けることによって問題なく充電できるようになりました。

が、しかし。

たぶん急速充電器は寝る前にさして朝までそのまんまつうのはいけないんだろう。

置くだけを使いたいけれど、iPhoneを枕元に置きたい。置くだけ充電器も枕元にはちょっとなあ。

眠りの浅い時に起こしてくれるアラームをまた使いだしたので、iPhoneはすぐそばに置かないと〜。

んー、どうしよう。