おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

丼にダイブした

仕事帰り、ちょっとショッピングモールに行く用があった。

そこに行っちゃうと食べたいものが思いつかなかったので回転寿司に寄ってから行くことにした。

そう、そう決めたのは事件の10分くらい前だったと思います。

百円寿司のはずなのに百円のものが減ってきている気がする。

絶対に百円皿しか食べない!とは決めてないけど好きなものを取りまくったら、このレベルの回転寿司に来た意味が無くなる。

物価も上がってるし、漁獲量も減ってるし、まあここらで食べられる魚なんぞ日本の近でとれたものなんてほとんどないんじゃないかなあ。

一貫150円となると、お腹いっぱいになるまで食べたら結構な金額になるし、うどんでも食べておくか~って思っちゃったのが凶。

ならば一皿50回噛むとかいう発想には至らなかった。50回噛めばあんなことには。。

 

お寿司を何皿か注文し、うどんが回ってきて~

あまりにショボいうどんなので写真を撮ってネタにしようかと思ったら

手からスマホが丼に滑り落ちた。

ドボン。

 

むっかーし、水没しちゃったガラケーを数日放置してたら使えるようになったことがあったけど。

ふきふき。大丈夫?ふきふき。

でも実は、スマホより先にコートを拭いてました。優先順位ちっげーだろ?と今なら思う。

この数か月、何度投げようかと思ったことか。

でも本当に投げたりしないし、買い替えとなると出費が…

とりあえず大丈夫そう。だけど、生活防水も微妙な機種であることが頭の中をグルグルしてた。

 

食事とその後の用を済ませて帰宅。

しばらくして娘から連絡がきて、ちょっと会話してたら突然落ちた。

 

その後、待ち受け画面ではGoogleのロゴが点滅したり、なんかグルグルしてる。

げろおおおおおおお

落ち着いてネットからの問い合わせ画面など見てられないし、まだ営業中だろうとショップに電話。

二軒目で直ぐ予約が取れたので行った。

 

補償はあるっちゃあるけど、水没NGだからねぇ。

雨に濡れましたレベルじゃないし、よーく拭いたのにお出汁の香りがするし。

いや、笑えません、ほんとに。

 

で、どうしたかって?

iPhoneを手に帰宅した。時期が悪いのか機種もカラーも選びようが無かったけど。

こんな形でまたiPhoneを手にするなんて…

 

pixelからiPhoneへのデータ移行は超簡単だったけど、ちゃんと起動しないしバックアップとってないし、まあ前のiPhoneのバックアップは取ってあるけど、あるけど~

 

USBケーブルがみつからなひ~!!!!!

 

最近のiPhoneは変なケーブルが同包されてまして、これではiPhoneとPCをつなぐことができまてん。

捨てたっけ?いや、キレイに梱包して売るの?って状態でしまったような~

ないないなーい!

見つからないけど寝ることにした。早番でヨレヨレなんだった。