おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

ずっと気にしながら忘れちゃうこと

①実は、まな板が大き過ぎる。

いろんなサイズを揃えるのが一番良いのだろうけれど上手く収納できないので、大は小を兼ねると思い大きめのを一つ使っているけれど、大きな物を切るとき以外はそんなに必要ないというか邪魔。引っ越してきてからずっと使いながら思っていて、今じゃなくても⁉︎と思われるだろうけれど使うたびに不便を感じていた。前の家ではシステムキッチンに大きなまな板がついてて、小さめのも用意してあったけど、大した料理も作らないから一つでいーや!と思ったら誤算だったみたいな。

キッチンツールの収納が上手な人って素晴らしいと思う。うちはカオスだw

キッチンツールを取り扱うお店に行きたかったけれどそうなると大型ショッピングモールくらいしか思い付かなくて、そこに行っちゃうと帰りにホームセンターに寄る気力がなくなる。しかも思いつくあっちこっちのショッピングモール内にあるスーパーマーケットへ今日は行きたくない気分。

今日はキッチンツール、明日はホームセンター、それはめんどくさい。ホームセンターで欲しいものは通販でも買えるけれど、今日も他のものが届く予定だし、また段ボールが増えるのも嫌だなあーとか。

5日かあ〜更に道路混むじゃねーかっ。

あー、証明写真もだ。今日のマスクはミズノで出かけるか〜。

二重マスクなんて息苦しいわゴム痛いわ無理だわ。出来るだけ呼吸しないように!って、それも無理だわw

まな板と食品を買うだけなのにきちんとメイクして出かけた先は

⭐︎オーケーストア⭐︎

噂は聞いていたけれど『いつか機会があれば。』と。カーナビを設定したら30分で到着って…道路赤いし渋滞だ涙。でも素敵な音楽を聴きながら行けばなんてことないし。

この前、CDの整理をしたときに掘り出した

  タキツバ ♪

一瞬考えたけど処分しなかったw

ファンですか?って数ではないけれど地味にCDがあるジャニーズw

今日も頑張ろー!ってテンションアゲるために朝の通勤時はしばらくタキツバを聴いてる。懐かしいなあ。ゴールデンコンビだと思う。最近のジャニーズメンバーはさっぱり覚えられない。

実は 嵐 もメンバーの1人を必ず忘れます。嵐って私の中では4人組だよね?みたいな。誰とは書けないけど。

オーケーストア…さらり検索したら、ピザが美味しいとか。あれこれカゴに入れ最後にピザを見てみたら、嬉しいことに1/4カットがあったので喜んで二種類購入することに。一枚買ったら、他の荷物もあるので持ち帰りにくい。そして飽きる。私のようなわがままな客向けにカットして売ってるってのは有り難い。

店内は割と人が多いのにレジの流れが良かったし、変なディスカウントマーケットより店員さんも感じが良かった。

しかし、帰りはまたナビを設定したら家まで60分とな⁉︎ぎょえ〜

運転しながらピザを食べてました。

②ブーツに新聞紙を入れた。

まだ履くかもしれないけど、ひょっとしたら履かないかもしれない雪用ブーツ。千葉県じゃ要らないかもしれないけれど、いつ何が起きるかわからない。

仮に降っても翌日には溶けてるだろう程度が多いと思うけど、いやいや、備え有ればだよね。

ブーツは湿気がたまりやすいから下駄箱の上段が良いらしいんだけど、靴を全部出すのが面倒でそれはまだやってない。