おひとりさま備忘録

美味しかったもの、何したとか、口に出せないこととか

なんで続編のキャストが違ってるんだ~

現在のところ、ゴミの日でもなく仕事が休みでアラーム設定しなくて良いのは水曜日だけ。なので、今まで迎えた火曜の夜は気持ちが週末な感じだけど深夜まで起きていると水曜も夜遅くまで寝付けないとかありがちだし、入眠剤はあるけど休日前には飲みたくない。昨夜は22時にはベッドに入った。でもすぐ寝付けず1時間くらい「わたしは寝るんだー!」と暗闇の中で頑張っていた。

起きたのは6時半。はっ⁈仕事じゃないよね???

焦ってiPhoneのカレンダー確認。やだ、休みだよ。のような水曜朝を毎週迎えている。

なんとなく起きてすぐ今日のタロット占いなんちゅうのを検索。

久々に見た塔のカード、恐ろしや。アドバイスは「新しい靴を今日おろすのはやめましょう!」って、靴買ったのどうして知ってるんだよ~‼こわいこわい。

大丈夫、今日は出かけません。贈り物が届くらしいので在宅。

ではお茶を飲んでドラマでも見るか~って、見てたけど他のドラマや映画はないのかな?と違う配信サービスも確認。

そこで何となく見はじめたのは

eiga.com

ちょっと妖怪のビジュアルが怖かったのと残酷なシーンとかあったけど引き込まれるように一気に見た。「はじまりのはじまり」ってなに?と思ったので調べた。そもそも西遊記を知らないw

『オッス!おら悟空!」の悟空しかわかんないっつう。でもゴダイゴの歌は知ってる。

ま、いいや。一気に見たら続編ないの?と思った。そして調べたらあったので見ることにした。

eiga.com

逆襲っつたら、シャアしかw

そんなことはどうでも良いけど、続編でしょ?なぜに俳優陣がガラリと変っちゃってるんでしょうか?それからやっぱり妖怪が気持ち悪い。映画二つもそんなの見ると夢見が悪くなりそうなので20分ほど見てやめた。

そして、しばらくぶりに見たらレモンバームは育ってた。それから庭にチューリップぢゃねーの?みたいな葉が出てた。去年の春あったかなぁ?