おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

かゆいっ!かゆいかゆーい!!!

汗ばむ時期になると、あっちこっち痒くなる。

乾燥の時期も痒くなるけど。

イカイ地獄。

痛いのも辛いけど、痒いのも非常に辛い。

 

さっきから首の一か所がすごーく痒くて

でも痒いのが当たり前だったりするので放置してたんだけど

洗濯が終わったので洗面所兼脱衣所兼洗濯室に行って鏡を見たら

その痒い部分に髪の毛が一本触れていたという。

 

ショートカットにすると伸び始めた頃が死ぬほど痒くなる。

毛先があたって耳がただれて大変なことになる上に

マメに美容室に行かないのでショートは無理。

で、伸ばすと毛先が服の繊維を通って地肌にささる。

痒いのを通り越してカブレる。

なので微妙な長さでいつも縛ってる。

縛った毛先は地肌に触れない長さというのがポイント。

 

引っ越し前に美容室には行ったけど、こんなに暑くなると切りたいなぁ。

内科や皮膚科、歯科医もだけど、美容室も探さねば。