おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

車の引越しとか隙間シールとか

お題「今日の出来事」

車庫証明が取れたので陸事へ。

申請用紙を書いて、証紙を買って〜

少し待ったけれど混んではいなかった。

 

前の引越しの際には

引越し数日後にナンバーを変えた。

たぶんね、田舎者は余所者を偏見の目で見たり虐めると予想。

正解だったけど(笑)

 

今回は都心じゃないけど首都圏内だから

気が緩んで後回しになってました。

ただ、自分が恥ずかしかっただけ。

 

そして陸運事務所へ。

ドライバーで封印を突き破ってネジをなんだけど、封印が鋼鉄の如し硬い。

気のせいか?

これにかなり時間を要したのは私だけかもしれないけど。

 

前方のナンバープレートはドライバーが使えないことに気付く。

窓口で聞いたら、あっちの窓口で工具を貸してくれると。

ドライバーの横に置いていてくれたら嬉しかった。

蒸し暑くて既に大汗。

 

ナンバープレートフレームから

ヴェゼル ナンバーフレーム ナンバープレート フレーム カバー クローム メッキ 2枚セット

ナンバープレートが外れねぇ。

使い捨て?じゃないよねぇ?

でもネジの山の隣に捨ててあったのを見た。

いやいや、外れない、接着してある?

 

どのくらい頑張ったか分からないけど

とにかく外れなくて大変だった。

また使おうとするので雑に外せないし。

 

少しずれてきたと思ったら

ナンバープレートが斜めったままハマった。

ヒーッ‼︎

神様、わたしは前世で罪人だったのでしょうか?

と、数日ぶりに思った。

 

四苦八苦という言葉がピッタリだ。

なんとか外して窓口に旧ナンバーを返却。

新ナンバーを付ける頃には疲れ切ってた。

年か。。。

 

お風呂入りたい…けど我慢。

土曜ドラマ24 昼のセント酒 DVD BOX

彼は仕事中に銭湯に行くけど私は無職なので我慢した。

いやいや、営業サボって銭湯とかありえねぇ。

そんなの旦那だったら…

いやいや、そんな男は選ばないけど。

私の場合、ほとんど車に乗っているからお酒は飲めないし。

いやいや、昼間から飲まないっての!

    誕生日ならアリかもしれないけど。

お正月とか休日でも朝から飲んだりしない。

んなことはどうでも良い(笑)

 

ハローワークに行って(求人サイトも見てるけど一応。)もう手遅れかもしれないけど顔を覚えられる前に職に就きたい。

次に網戸の隙間テープを購入。

お昼を回ったのでコンビニでサンドイッチを買って〜車内で食べた。

ふと右側に駐車食事中の車を見たら、車内が廃車のように汚くてムセタ。

  ヨクソンナクルマデショクジデキマスネ。

 

帰りに、センター留めにしてもらった荷物を受け取りに寄って、昔はよく使ったけれど引越してきてからは初のスーパーに寄ってみた。

自宅受け取りが楽だったけど、朝から出かけ

夕方はお風呂。夜玄関ドアを開けたくない。

シュッてしてるのに虫が入るのは何故?

 

んで、野菜と春雨を購入。

今夜は作り置きのスープに春雨を入れよう!

帰宅後、たまらなくて除湿モードでエアコンをオン。

ここでダラけてはいけないと、直ぐに網戸の隙間テープを付けた。

網戸に隙間テープが無い家なんて初めてだよ。

まったく酷い話だ。