おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

2019-08-19から1日間の記事一覧

マフラーカッター

今日は休みで車の点検に来てる。(点検中の下書き) わたしの横にはピッカピカな展示車があって、トランクルームには『こんなに入りますよ!』アピールなのか、海やプールに行けそうなあれこれが入ってる。 もっと入るけど、そんなに荷物を積んでファミリー…

今日のこと。

今日は休みだけどゴミの日。 めったに二度寝はできないし、10時に車の点検があったし、ということは9時45分には出かけなきゃならないのでお茶はいれず。買い置きの十六茶を飲んだ。 ホンダでアイスコーヒーを出してもらったけれど半分飲んだところで点検は直…

通販で使えないものを買ってしまったこと

欲しいもの、サイズ、カラーなどをキーワードにポチ。 商品一覧が表示されたら、口コミ順とか、売れてる順とかに並べ替え〜、その中から一つぽち。使ってみた人の感想なんかを数軒参考に。 それからまた二つ目の商品をポチ。こうして選んで買っているはず!…

焼肉のタレを焼肉以外で使う

焼肉のタレを貰ったので、冷蔵庫にあるものと組み合わせて検索。 ①焼肉のタレで豆腐をそぼろに。 鶏豚牛、ほとんど食べるけど焼肉のタレはあまり買わない。便利だけど次に使うときには「いつの?」状態になる。更に瓶、缶のゴミ出しが面倒だから極力買わない…