おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

ばかやろーだな

お題「どうしても言いたい!」

網戸の話。

リビングにある掃き出し窓用の網戸。

窓ガラス二枚のうち右側が部屋側にあって

左側のガラス戸は外側にある。

つーことは、網戸は右側にしておくものだと思う。

調べたけどこれで良い。

 

いや、自分は左に網戸がないと~と言う人の話はあっちに置いておいて。

で、本日夕方になってなんとなく網戸を確認。

毎日窓の開閉はしているのに今日になって気づくなんて遅いけど。

網戸の枠に貼る「すきまシール」

槌屋 網戸用 すき間モヘアシール ブロンズ 幅6X高さ9.5mmX長さ2m No.6095

こんなのね。これが左に設置用で貼ってあるっての~

なので右側のガラス戸をあけると変な位置にすきまテープがある。

貼った人、ばかやろーでしょ。