おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

本日の予定

①パテを買いに行く。

できるだけ大規模ホームセンターが希望だった。見るだけでも楽しくないと。

②100均へ、収納で使うカゴを買いに行く。

できるだけ大規模100均が希望。セリア大型店を探した。

③数日出かけ無くて良いように食料品を買う。

④セブンに塩鮭の焼いたのを買いに行く。

 

この順番通りに、しかもホームセンターが一番遠いという、よい予定になったはず。

ホームセンターで無駄にウロウロしたらお昼になったので、セリアに行く道がら見つけた吉野家でカレーを食べた。

一緒に入店した見ず知らずのおっちゃん。わたしの3倍の速さでたいらげて去っていった。

      赤い彗星。。ぶっ

安くて早い、さらに美味しくいただきセリアへ。商品にサイズ表記はあるんだけど、つい癖でポケットからスケールを出し測る。

一番気に入ったカゴは残念ながら数が足りなかった。聞いても無いだろうと勝手に判断し、また違うカゴを探すことしばらく。

買い物カゴがいっぱいなので、レジ脇に置かせて貰ったら、クラっとした。

あとは、つっぱり棒。収納内でバッグを下げるために。ステキなバッグじゃなくて、ビニールを入れたマイバッグを下げるため。

可愛いガラスの高杯を見つけた。百円だし、二つ買ってしまえ〜♪

今夜はこれで紹興酒を飲もう!と思った。

f:id:Klingel:20190426210413j:image

セリアと同じ建物にスーパーが入っているので今日はここで買うことに。

立派な栃木県産カブ、きゅうり…他。

最後に自宅手前セブンに寄ると、鮭の売り場はあるのに売り切れだった(泣)あれはたぶん、この辺限定か、もしくは千葉県限定かもしれない。カマのような形がバラバラの焼き塩鮭が幾つか入ってる有り難いパックなんだけど…

ちょっとフラつき、肩で息をしながら帰宅。

げ、紹興酒買ってないぃ〜