おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

スパバッグ

 ↓ こんなの。

銭湯に行く時にシャンプーとかあれこれ入れてる底がメッシュのバッグ。

初代のものは温泉旅行に行った時に泊まったホテル内のショップで買った。数年使ったある日カビに気付いて捨てた。

その後、これといって気に入ったものが見つからず百均で買ったものを使っていたけれど、やはり難多し。スパバッグはどこに行けば売ってるんだろう?見かけたことはあるけれど沢山の商品から選べるというほどの品揃えは無く購入に至らなかった。ネットショッピングかぁ~と思ってしばらく探したけど、なんだかな。

ポリプロピレンなどのバスケットでも良いけれど、これまた「いーねぇー」と思うものに出合わない。銭湯常連のマダムたちも似て非なるバスケットをそれぞれ持っているけれど、皆さんどこで購入しているのだろう?

困ったなぁ。

更衣室から浴場にタオルの一枚も持たずに入っていく人をたまに見かけるけど、連れが持ってるのかな?行き当たりばったりで急にお風呂に入ることになったのかな?ボディーソープやシャンプーは備え付けの物を使うとして、出るときに何で体を拭くのでしょうか?

ほっとけって話だけど。

通販サイトを見るのも疲れしばらくしたある日、今日こそ見つけようと思ってまた探し出した。思ってもみなかったサイトで良さげなものを発見し購入。夜選んで翌日午前中には配送になるって素晴らしいけど、仕事だったから夜受け取りの設定をし楽しみに待っていた。

きたきたきたきた~

ワクワクしながら包装を開けたら、大きかった。ちょっとではない、かなり大きい。これは銭湯ではなく、海やプールに使える大きさ。サイズは確認したはずだけど気のせいか?メッシュになってるから野菜でも入れておくことにしよう。

しばらく使っていた物は捨てたいし。この買い物については実物を見て買いたいのでその好機が訪れるまで、とりあえずと止むなく百均でバスケットを買ってきた。

 

(たまっていた下書き)