おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

天皇誕生日振替休日

今日は休みだけどゴミ出ししなきゃいけないからアラーム設定。たぶん勝手に起きるけど念のため。アラームの20分ほど前に目覚め、鳴るまでベッドにいた。

買い物に行きたいけど、アレとソレは同じ店に無いのでショッピングモールに行こうかと思っていたらニュースで祝日振替の日だと知る。三連休だった人もいるんだね、いいなぁ。

出かける前に知って良かった。コロナウイルス騒動もあるし人混みは避けておくことにした。今日選んだ買い物先は、やまや兼ダイソー。昨日から百均店舗を検索していたんだけど、大型店舗だとショッピングモールとかになっちゃう。大型店舗に行く必要も無いけれど折角出かけるなら歩かないと!とかw

目玉クリップとか細々したものを探しながら歯磨きチューブをくるくる巻いてスタンドになるのを見つけて買うことにした。ついでにお昼ごはんも何かやまやでと思うと、パスタソースが目に入る。
www.heinz.jp

 

3つで500円。どれにするか悩み、口コミ検索なんかしていたから1時間以上やまやに居たw

あとは

しかし、豆腐がない。それは仕事帰りにでも買うとして、あとはたまーに飲みたくなる紹興酒を購入。でもなんか寂しい。ので、ローソンに寄って食パンと

ごろごろ生ショコラ|ローソン公式サイト

以上、とっとと帰宅。ご心配なく、野菜はありますっ!

銭湯にも行きたいけどまた今度にしよう。