おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

ダイソーに行きたかったのに

ちょっとした小物整理について、またもや検索。

ブラウザ毎に検索結果が違うことは承知だけど、はじめに見た記事で良さげな収納例を見たのでダイソーに行ったら買おうと思うものをメモしておいた。

で、昨日。

たまたま用のあるお店に行くと同じ敷地内に百均!!

これがなんと、セリア。

普段、セリアに行きたいときにはダイソーばかり。

そもそも全国のダイソー店舗数は、セリアの倍近いからダイソーばかりなのはアルアルだけど、何故今日に限ってセリアなんだー!

心から、なんでやねんっ?!と思った。

わざわざ日曜の渋滞する中、もう一軒行く気にもなれないので似たような商品を買ってきた。

そういえば、確かあのセリアから少し先にダイソーが…滅多に行かないのでタイミングよく思い出せなかった。

百均なんてどこも同じ?ではない。 

確かに同じ商品もあるけどさー。

なんかねぇ、こういう些細な物をすべて無印良品で揃えるとかすれば素敵になるんだろうけど、無印良品じゃ100円では買えないし、そんなに商品数ないし。つーか、百均と無印良品は別物。

いろんな問題があるから一つのショッピングモールにいくつもの百均が出店され無いんだろうけど、ひとつの敷地に百均だけ何店舗も出してくれないかなぁ?

キャンドゥ、セリア、ダイソー、100円ローソンとか、基本的に百均ならOK!上限は3COINSくらいまでwあとは1つスーパーマーケットも入れて、フードコードと子どもが遊べるスペースを…

移動販売の車が沢山てのもいーな。 

バナナジュースは要らないですw

まあ、諸事情で撤退する店が出てきてゴーストタウンみたいになる恐れも無くは無いけど。

東京100円ショップ村とか言う名で千葉県に出店してほしくない。