おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

インスタント台湾ジャージャー麺

《維力》 炸醤麺 (90g×5袋) (台湾ソース焼そば・スープ付) 《台湾 お土産》 [並行輸入品]

バラ売りを買ってみました。

美味しそうな気もするけれど八角など入っているとアウトなので売り場で見つけて検索。大丈夫そう。(原材料見ろって話ですけど)

少し辛いのは大丈夫だけど激辛とか辛酸っぱいのは苦手。海鮮系は蕁麻疹が出たりするし。

で、早速作ろうかと。これまた袋の説明を見ずに作った人のブログを見た。

丼に麺とお湯?んー、どうなのかなぁ?丼も温めて〜というのは面倒なので鍋に分量のお湯を沸かして1分ほど煮ました。

麺を茹でたお湯は捨てず、スープの素を入れ、麺と僅かなお湯でジャージャー麺を作る。ふむふむ。

これまたお手本にしたブログに書いてあったけれどお菓子のようなインスタント。辛美味しかったけど癖になるほどじゃない。食事としてはなんか違う気もするけど、おやつにコレは食べないでしょ⁈と個人的に思う。

かといって具を足したら本格的になるのか?いやいや、これはこういうものなんだきっと。